ビジネスパートナー
・研修コンサルティング
・研修ビジネスをお考えの方
・既存ビジネスに付加価値を加えたい方
・商品価値の向上
・サービスラインナップの充実
協業実績
◆テキスト(書籍)とタイアップ
各種資格試験の対策問題集をどこでも取り組めるように携帯電話に配信。
書籍購入者のみが利用できるサイトを用意します。
書籍購入者のみが利用できるサイトを用意します。
◆教育機関との協業
予備校・学習塾など受講生以外にモバイル専用の生徒を募集。
モバイルから潜在生徒を集めます。
モバイルから潜在生徒を集めます。
◆パソコンによるeラーニングの付加価値
既存のPCのeラーニングと組み合わせることで、受講者のライフスタイルに合わせて利用シーンを広げることができます。
【事例4】日経BPケータイ研修ウェブサイトへ | |
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人材育成や経営戦略づくりのための情報活用法を提案する総合マーケティング企業の
日経BPマーケティング様との協業による、内定者教育システム。 日経ビジネスAssocieとケータイ電話をメディアミックスさせた、効果的な内定者教育システムです。 日経BPマーケティング様から日経ビジネスAssocieと言葉力を学べるテキストを内定者の自宅へ送り、 携帯サイトに問題を出題し、繰返しチャレンジすることで知識の定着化が図れます。 また、社会人としての基本マナーを事例として携帯サイトに毎日日替わりでアップされ、 内定者に飽きさせないシステム作りとなっています。 |
【事例3】ケータイde宅建 | |
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教育事業等を手がけるNS&M社様との協業。 宅地建物取引主任者の通信教育で使用しているコンテンツを、エムスタのシステムを使って配信する「ケータイde宅建」としてサービスを開始。 試験対策として、繰り返しの学習が重要であり、少しの時間も無駄にしないようにということから、携帯電話でのEラーニングサービスが最適であった。 |
【事例2】ケータイ乙四道場 | |
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教育図書事業やパソコンのEラーニング事業を展開する、ネットスクール株式会社様との協業。 ネットスクール様の既存コンテンツであった、乙4試験対策のEラーニング教材をエムスタのシステムを使って配信する「ケータイ乙四道場」は、“試験範囲の広い乙4は、繰り返し学習の効果が大きい”ことから、場所や時間を選ばず効率的な携帯電話よるサービスが開始された。 |
【事例1】PHP Mobile Navi | |
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大手出版社であるPHP研究所様との協業による、内定者向けコミュニケーションサイト。 ケータイによる内定者研修を実現させる目的で、PHP研究所様から「ビジネスマナー」等のクイズ形式のコンテンツをご提供いただき、弊社がシステム開発を担当。「内定者コミュニケーション」をキーワードに、「自己紹介」や「掲示板」などの機能を追加するなど、大幅なカスタマイズも行った。 |