TERRA

CASE

CASE 03

システムソリューション導入事例:アイコミュニケーション株式会社様

運営キャリアショップの在庫、実績管理のため店舗と本社管理用として携帯ショップの在庫・販売管理POSシステムであるTelephone Masterをご導入いただきました。

  • お客様

    :

    アイコミュニケーション株式会社様

  • 業 種

    :

    携帯電話販売代理店業

  • 導入内容

    :

    Telephone Master V11.0

  • 導入年数

    :

    2019年7月(最新バージョン導入日)

導入の背景

約20年前の導入時点では、店舗数拡大により、アナログでの各店舗の売上・在庫管理、販売実績の集計に時間がかかっており、またリアルタイムでデータの確認ができない為、本部での管理業務にも時間を要していた状況。

導入したソリューション

Telephone Master

携帯キャリアショップ10店舗の在庫、実績管理のため、店舗と本社管理用を含めて50ライセンスを導入いただいています。また、店舗の業務効率化を図るため自動釣銭機をはじめ、プライスシール印刷用のラベルプリンターを導入いただいています。

導入の効果

導入以降では、全店舗の売上実績や在庫状況の一元管理に成功。クラウド環境での利用のため、本部側からいつでもデータをリアルタイムに確認ができ、これまでの店舗と本部間でのやり取りの工数削減につながりました。本部のみにとどまらず、店舗間での在庫確認をTelephone Master上で行うことにより、在庫のやり取りを速やかに行え、在庫差異も削減することができました。Telephone Master一つで在庫、実績、日報の管理まで可能になり、導入をきっかけに、大きな業務改善を行うことができました。さらに最新バージョンでは、今まで別運用であった自動釣銭機とTelephone Masterのシステム連動が実現し、日報との連動及び金庫の管理まで可能となり更に業務効率が上がると同時にラベルプリンターも含め導入機器類の保守サポートの一元化を図ることができたことで、操作等で分からないことや機器障害が発生した時は、サポート窓口に直接連絡をすることができ、対応方法をすぐに確認できることも安心感につながりました。

こんな事業者におすすめ

  • 携帯代理店販売事業者様

  • 移動体通信事業者様