導入事例

身近な携帯電話を利用した内定者専用サイトによる連絡の効率化
株式会社 ガスター様(2007年8月〜運用開始)
株式会社ガスター様 ガスターは創業以来「お湯のある快適な暮らし」を提供するガス給湯機の総合メーカーです。
 常にお客様第一に、品質はもちろん環境にも充分配慮した商品つくりを心がけひたすら “商品の独創性”を追及し、常に業界のトップランナーを目指しています。
また、ボランティア活動なども積極的に行うことで地域とのコミュニケーションを深めています。人の生活には欠かせない機器を開発する企業だけに、人と社会に貢献する企業風土が根付いています。

ガスターではこのような高い理念のもと、共に働ける関係を築くため、内定者と会社のお互いが理解し合う事を最重要視し、今回内定者にとって最も身近な携帯電話を利用したエムスタ(内定者パック)を導入しました。
内定者とのコミュニケーションに最適
ガスターでは毎年10名前後の新卒採用を行っているが、内定期間中の学生とのコミュニケーションに毎年苦労していた。
導入前は、パソコンによるEメール、電話による連絡を主体にコミュニケーションを主流としていたが、時間帯の合わない学生や、パソコンを立ち上げる機会が少ない学生とのやり取りに多くのマンパワーを掛けていた。
そこで新しい試みとして、いつも内定者の手元にある携帯電話に着目し、ガスターではエムスタの以下の機能を利用した。
携帯サイトを利用した、迅速で安心なお知らせ機能
主な機能・内定者へのお知らせ(開封確認付き)・掲示板・メールアドレスの取得・アンケート・Q&A
人事担当者の横山氏は、「内定者へのお知らせに対するレスポンスが飛躍的に上がり、開封確認と併用することで連絡漏れを防ぐのに大変役立てました。 また内定者同士の掲示板でも親睦会の開催など、学生同士のやり取りを管理者画面から確認する事ができ、内定者とのコミュニケーションの活性化を図ることができました。」
と、携帯電話の特長を活かした内定者フォローを評価する。
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